今日の松音日記

まとめブログの転載料は50万円。絶対にだ。

『ガンダムSEED FREEDOM』についての呟き

Twitter形式で感想書く 【総評】 なんというかプラスポイントとマイナスポイントが入り乱れて最終的にプラス評価になった感じ。シンが元気そうで良かった。 イモータルジャスティスに乗ってるのアスランじゃなくてシンなのかよ!!って不満たれようとしたら…

近似非現実エンタメは楽しい

マジョリティの話をするだけだから意図せず気を悪くさせてしまったフォロワーがいたらマジでごめん。 人は首の皮一枚現実が繋がっている非現実的なものを絶対に安全な所から眺めることに快楽を見出している。 ifの世界にコンマ数%の可能性でありえたかもしれ…

キュアウイングという漢について語らせてくれ

前置き プリキュア、面白い キュアウィングという漢 前置き " data-en-clipboard="true">子供がテレビを見られる年齢になった&どうあっても日曜日の朝早く叩き起こされるのでついにプリキュアデビューしてしまった。 前々からちょいちょい眺める程度のこと…

最近聴いている曲の話

最近よく聴いている曲を羅列する。 本当はもっと細かく行ってその時の心情を記録しておきたいがそうはなっていないのであまり意味がない。 曲名/アーティスト www.youtube.com エッジワース・カイパーベルト/PEOPLE 1 Twitterのフォロワーからアーティスト単…

【2022/10/4追記】誕生日に欲しい物リストを公開したの話

2022/10/4 一番大事なことを忘れていたので ●リストを作る上で大事なこと を追記2022/9/26 ノウハウがたまったので ●欲しい物リストを公開する際に注意してほしいこと ●欲しい物リストを使ってプレゼントを送る際に注意してほしいこと に追記これは感謝だ。 …

『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』についてのつぶやき

『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』を観た。 自分が7歳の頃に始まったロボットアニメが26年の時を経て完結した。 この作品の完結作品である当作品について、ネットミームや他者の意見に汚染される前に自分の頭で作品を理解して、自分の言葉で作品の感想を…

ウェルビーイングに至るの話

ニーチェの言葉に「合理性ばかり追求して心の余裕をなくし、人間らしい事柄をも無駄だと見なしていると、結局は人生そのものを台無しにする。」というものがある。 人は成長することが得意なプログレッシブな生物だ。 失敗を反省し、原因を特定し、改善を行…

1月12日の弱い話

いつも以上に大したことない弱い話。だいたいTwitterで話してる。 ○年賀状 年賀状はくれた人に返すスタイルなので年賀状を書くのは1月になってから。 いつも5枚セット買えば間に合っているのだが、今年は6名もの人から届いたので追加で1枚買うことに。しかし…

去年立てた目標の振り返りと今年やることの話

今年の目標を設定するのはとても大事だ。 次に大事なことはそれを一年間意識することだ。 正月明けに忘れていては意味がない。 それが完遂出来ればベスト。 おめでとう。君は成し遂げた。 咲き誇る花と共に世界は君のものだ。 駄目だったら精査して翌年の目…

11月26日の弱い話

いつも以上に大したことない弱い話。一部Twitterで話してる。 ◯毛 朝鏡を見ていると顎に見慣れない黒い点を見つけて、ピンセットで抜いたら通常の倍近くの太さの「毛のようなもの」が抜けて、2本の毛が合体したのか、角栓なのか突っついて調べていたら家を出…

ファストライフ

遥か未来、ファストフードやファストファッションのように「ファストライフ」の概念が生まれた。最新の科学技術と輪廻転生の宗教観をベースに、遺伝子を操作して成長と寿命のサイクルを高速で回すようになったのだ。人類史の加速が始まった。歴史とはいわば…

無限5万円カード

「5000兆円欲しい」 そりゃそうだ。誰だって5000兆円欲しい。 5000兆円あれば何だって出来る。大体の問題は解決する。 では5000兆円ではなく「無限の5万円」だったらどうだろうか。 無限5万円カード 【基本的なルール】 無限に“5万円まで”買い物が出来るが、…

2月10日の松音日記

◯要旨 「子供が可愛いかった」を2645字で表しただけ。 早起きして勉強のためにミスドに行った。 この世には誘惑が多すぎる。 文明が産んだ快楽が、法の目を掻い潜り人が狂わないギリギリのラインで刺激してくる。 目から、耳から、鼻から、皮膚から、舌から…

非アルファがハイエナの餌にされるのがムカつく

※ここに求められている反応は無い。大体別件だからね。 ブログがバズった。 前々から思っていたことをP仲間に話しても全然理解してもらえず、チラシの裏にでも書いてろって感じだったのでチラシの裏である日記を作り、自分のTwitterアカウントでしか書いたこ…

Fire TV Stickを買った

あまり知っている人は少ないだろうが、任天堂の1つ前の家庭用ゲーム機「WiiU」には『スプラトゥーン』を遊ぶ以外にも機能がある。 WiiUを使ってAmazonプライムの動画をTVで見ることが出来るのだ。 これがなかなかに便利で、ノートPCでデュアルモニターを使用…

アイマスから足を洗った

◯はじめに 「アイドルマスター」というコンテンツから足を洗った。 もっと正確に表現すると、「周到な準備の下、段階を踏んでアイドルマスターというコンテンツから距離を置くことに成功した」ということになる。 引退と表現すると、完全に断ち切れたわけで…