今日の松音日記

まとめブログの転載料は50万円。絶対にだ。

11月26日の弱い話

いつも以上に大したことない弱い話。一部Twitterで話してる。

 

◯毛

朝鏡を見ていると顎に見慣れない黒い点を見つけて、ピンセットで抜いたら通常の倍近くの太さの「毛のようなもの」が抜けて、2本の毛が合体したのか、角栓なのか突っついて調べていたら家を出る時間になってしまいそれが何かわからないまま捨てた。

あれはいったいなんだったのか。せめて捨てずに帰宅してきちんと調べるべきだったと頭の片隅で日がな一日小さく後悔していた。

 

スマブラDX

中学生の頃、ゲームキューブスマブラDXで真面目に対戦せずグダグダやっていたとき、相手のフォックスがブラスターを撃ってきたのでこちらもPKファイヤーで返したら「割に合わない」と文句を言われた。理不尽だと思った。

 

 

◯アロマ

気になるけど調べるほどでもないやつ。アロマオイルやお香はやってるんだけど、よく見かける小瓶に棒が3本くらい刺さっているやつの使い方がわからない。棒に火をつけて使い捨てにするのか、毛細管現象的な何かで中の液体を上に持っていくのか、はたまた飾りなのか。

 

◯ご褒美

駅前にドトールが出来たので仕事帰りにハニーカフェオレあたりをテイクアウトしようとか考えてはいるけど、だいたいの場合帰りに食材なんかを買う予定があるし、遅いと閉店しているので一度も利用できていない。

 

◯もうやるまいという教訓を忘れた頃にやってしまうやつ備忘録シリーズ

ゴーゴーカレーのエコノミークラス

ドラムマニア

・ソイ(ソイが嫌いな豆乳だということをド忘れする)

吉野家の2辛

 

◯デザフェス

真夏のデザフェスでおばあちゃんがハロウィングッズ売ってて、気になってしかたなくて3、4回店を訪れた僕がイベント終了間際に我慢できずに買ったら、僕が唯一の客らしくてサービスで土台もらった。

 

◯ソシャゲ

ソシャゲは周回するだけの虚無。マリオカートのが面白いと言ったら「マリオカートの方が周回するじゃん」と言われてめちゃくちゃ納得した。

 

◯猫

実家に帰るたびに猫の写真をアップして「イケメン」って言ってるけど、先日うちのイケメン猫がメスだということが判明して驚愕している。

 

◯何もしていないのに壊れた

落雷でPCが壊れたことがあるので「何もしていないのにPCが壊れた」は実在する。

 

こんな感じのやつを気軽に投稿出来るようになりたい。