今日の松音日記

まとめブログの転載料は50万円。絶対にだ。

1月12日の弱い話

いつも以上に大したことない弱い話。だいたいTwitterで話してる。

 

○年賀状

年賀状はくれた人に返すスタイルなので年賀状を書くのは1月になってから。

いつも5枚セット買えば間に合っているのだが、今年は6名もの人から届いたので追加で1枚買うことに。しかし既に1月も中旬。売っていない。

3店目でやっと見つけた。

「年賀はがきってまだ扱っていますか?」と店員に尋ねると、外人の店員が申し訳無さそうに店内の年賀はがき什器を差して「一枚しか残っていません」と答えた。

「それでいいです。一枚ください」とテンション高めで答えたら店員がめっちゃ笑顔になった。一番くじみたくラストワン賞とか無いのだろうか。

 

マジック・ザ・ギャザリング

久し振りに大会に出て準優勝だった。結果としては上々だが、大会の結果よりも直近であたった人から試合中に横から自作トークンのデザイン褒められた事の方が嬉しかった。

 

○タピオカ

タピオカに屈してちょくちょく買ってしまうのだが、最後の自尊心によって「絶対にタピオカ持ったまま店に入るやつにはなりたくない」というスタンスだけは死守できてる。

 

○映画

クソ映画って基本的に好きではないけど、面白かった映画よりもクソだった映画の方があれこれ語れるのも然り。難しい。

 

○美味しい

テイクアウト可能な美味しい食べ物を見つけたときに、買って帰ってその美味しさを共有出来る人がいるだけでだいぶストレスが軽減されることに気づいたが、同時に自分が食べる量も倍になっていることには気づきたくなかった。

 

○ゲーミングPC

PCを買い替えた。ゲーミングPCにしたので処理が早い早い。

しかしキーボードのテンキーに当たる部分の「1」の下が「0」から「←」になったせいで文字を打つストレスが爆上がりしたのは正直後悔している。