今日の松音日記

まとめブログの転載料は50万円。絶対にだ。

『ガンダムSEED FREEDOM』についての呟き

Twitter形式で感想書く

 

【総評】

なんというかプラスポイントとマイナスポイントが入り乱れて最終的にプラス評価になった感じ。シンが元気そうで良かった。

 

イモータルジャスティスに乗ってるのアスランじゃなくてシンなのかよ!!って不満たれようとしたら乗ってるシンが1番文句言ってて結果的に良かった。

 

色恋沙汰めんどくせえって思ったけどそもそもこの作品そういう作品だった。

 

いるかわからないけどヒルダ・ハーケンのファンは鑑賞中号泣していただろうブッチギリの優遇っぷり。乳揉まれたけど。何で???

 

いや、あのヒルダが乳揉まれるシーンなんだったの????何かの伏線????僕何か見落としてた????あの乳揉まれいる????もっと揉まれるべきキャラたくさんいたよね???なんであいつ???

 

ファーストガンダムに想い入れはないけど、ギャンやらズゴックやらゲルググやら出てきた。うん。

 

自称天才がマジで最後まで超優秀なガチ天才なパターンってあるんだ。ああいうキャラ大体敵にいるけど、味方にいるとめちゃくちゃ頼りになるな・・・ってかルルーシュってそういうことかよ!!!そりゃ味方にルルーシュいたら勝つよ!!!コックピットもそりゃナイトメアフレーム形式になるよ。

 

ルナマリア、全然無能ではないけど肝心なところで外すフシあるよね。

 

ネタバレでフリーダムがガーベラ・ストレート持ってて驚愕したけど結局何も説明無いのかよ!!!!!え?敵はビーム聞かないから物理攻撃のガーベラ・ストレートは有効ですねって???そんな装備変更してる暇無かっただろ!!!!!ふざけんな!!!!

 

デュエルだのバスターだのインパルスだの懐かし型落ち機体が大集合したのはめちゃくちゃ熱い。あそこでストライクフリーダムじゃなくてフリーダムを改修しましたってなったら僕は号泣しながら全不満点を水に流してひたすらに脳死で作品を全面肯定していた。フリーダムはシンがぶっ壊したとか知らない。

 

アスラン!!!お前が1番フリーダムじゃねえか!!!!タイトルを『ガンダムSEEDアスランフリーダム』に改名しろ!!!!戦闘中にカガリのエッチな妄想するなんてギャグ二次創作でやるやつだぞ????

 

イモータルジャスティスはシンが乗ってるし、インフィニットジャスティスカガリがリモートしてたってことはもしかしてアスラン作中で一切ジャスティスガンダム操縦してなくね???そんなことある???

 

色恋沙汰でぐちゃぐちゃしてる中でシンはあまりそういうの気にせずにはねっ返っててとても良かった。安心した。シンはそれでいい。ディスティニーガンダムに乗れてウキウキしてるのも良かった。やっぱシン好きだわ。

 

別段ラクスが好きというわけではないけど、ラクスは微乳キャラという認識なのでラクスの乳が揺れたのはかなり許さない寄りではある。明確なマイナスポイント。

 

ルルーシュはいるし尻コックピットは出るしギアスめいた能力も出るしでかなりコードギアスだったな。

 

やたらバイク乗るし出るなって思ったらホンダがデザイン案出してるのか。バイクかっこよかった。

 

不可能を可能にするシーンのオマージュなんだろうけど、百式がわざわざ斜線に入る必要あった?んで百式にビーム跳ね返せる算段があったのならそれ別に不可能じゃなくね?

 

日本刀フリーダム、あんまり気にしてなかったけどストフリの背中換装しただけなのね。蛇足にさらに蛇の足くっつけただけなので全然ときめかない。ラクスなんでフリーダムの顔のそばで浮いてるの?って思ったけど、冷静に考えたらあそこ無重力空間だから別に何もおかしくなかった。

 

★★★ここから思いついたら追加する★★★

 

ニコルがぶった切られるシーンと仮面ライダー000の外人の女の子が爆死するシーン、どっちが使い回されているか気になる。

 

キラの私服ダサ過ぎだろ。アスランは悪くないのに・・・いや、キラの私服がダサすぎるだけてアスランの長袖もまぁまぁダサいな。なんでバイクは監修入れるのにファッションは適当なんだ。

 

敵はビームが効かない!

シン「ディスティニーならあいつらに勝てる!」

ぼく「なるほど!ゴッドフィンガーならビームじゃない扱いでいけるんだな!」

シン「イモータルジャスティスだと操作慣れてないから色々考えちゃうけどディスティニーは何も考えずに戦える!」

ぼく「ゴッドフィンガー使えよ!!!!」

シン「ジャスティスの時はタイマンで負けたけどディスティニーなら1対多で勝ったぜ」

ぼく「や、やるじゃん・・・」

 

観る前ぼく「サーベル持つシンと頬を赤らめるカガリ、絶対適当に描いただろ。そんなシーンあるわけないだろ」

観た後ぼく「あったわ」